ナツの思いつき

第二のツイッター

BiSH SPARKS ”Get out of boredomZ EPiSORD1” 参戦

5月ぶりにBiSHのライブに参戦した。場所は宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。関東に住んでいるのでその近辺でしか参戦したことがなかったが、初めて遠征し観光までして帰るという超充実したライブ参戦となった。 (BiSHのファンのことを清掃員と呼ぶ) 9月2…

井の頭公園のタイ料理 ペパカフェフォレストに行ってみた

住所:〒1810001三鷹市井の頭4-1-5 営業時間:11時~21時 定休日:なし 吉祥寺 ランチと検索すると必ず上位に入っているペパカフェ。こんなにも有名なのに行ったことがなかったのでついに行ってみた。 ランチもディナーもいつも行列 おそらく井の頭公園イチ…

吉祥寺の台湾料理 月和茶に行ってみた

住所:〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 営業時間:11時30分~18時(月、水、木)11時30分~19時(金、土、日) 定休日:火曜日 見かけはこじんまりしているが立派な古民家 初めて見たし吉祥寺に台湾料理があってしかも値段も手ごろでよかった。メニューは…

マカロニえんぴつ マカロックツアー~いま会いに行くをする篇~

結成9年目、ここ最近メジャーデビューをしミュージックステーションをはじめとする音楽番組、CMや番組のタイアップ、映画の主題歌も起用され今じゃマカロニえんぴつの曲を一度はどこかで聞いたことがあるかもしれない。それくらい今注目のバンドだと思う。そ…

ないものねだりと慣れ

以前の毎日当たり前のように行えていたことがコロナ禍の状況に置かれてから当然当たり前を欲するようになった。例えばマスクは息苦しいから外したい、大学の友達が少ない、対面授業がしたいなど特に今の学生は共感する部分も多いと思う。 あとは旅行にいきた…

対バンツアー BiSH'S 5G are MAKiNG LOVE TOUR 感想

5月14日 @KT Zepp YOKOHAMA 9mm Parabellum Bullet この日のために9㎜を聞いたが聞いた第一印象はえ、かっけえということとランキング上位の曲を聞いても同じように聞こえる曲がなかった。最近気になったアーティストを検索して聞いても同じ曲に聞こえるな…

JAPAN JAM2021 3日目参戦レポ

フェス自体2年ぶり、野外フェスは初だった。まずは開催を決断してくださり本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいである。 JAPAN JAMとは 会場:千葉市蘇我スポーツ公園 日程:5月2~5日の4日間 時間:開場8時30分・開演10時30分・終演20時頃 こ…

らーめん小国 に行ってみた

住所:調布市深大寺東町8-25-11 定休日:木曜日 営業時間:11時~21時 らーめん小国 夜に行ったので暗い写真しかない、、the地元のラーメン屋さんという感じだった。 店内はカウンター席とテーブル席が二つ、お座敷スタイルで家族連れでも一人でも来やすい…

文化を止めるな

コロナ禍、緊急事態宣言で真っ先に切られるのは文化である。 趣味がアーティストのライブ参戦の私はこの1年間かなりしんどい思いをしてきてそれでも数ある限りのライブは行った。日常にライブの参戦予定があるだけでそこを目標にバイトや勉強を頑張ることが…

フィルムコダックを使って撮影してみた

マイカメラであるminoltaのα-sweet2をつかって撮影してみた 今回使ったフィルムはKodak colorplus200 コダックってポケモンにもいたからやっぱり黄色にイメージが定着してるな。 なんといっても値段がお手頃でたしか700円くらいで買えて学生にも優しい。いつ…

将来の夢を聞かれて答えても自信がない話~森林分野~

職業大学生をしているとあなたは将来何を目指してるのとよく聞かれる。実際自分はそこの大学の学部に入りたくて受験したわけだしちゃんと強い意志をもって入学した自信はある。 しかし最近就職活動を緩く考えるようになり自分は何者になりたいのか少しずつ道…

井の頭公園すぐそばのパンとコーヒーのお店 SIDEWALK STANDに行ってみた

ずっと気になっていて友達も何人か行ったという情報を聞きつけたので行ってみた SIDEWALK STAND INOKASHIRA 最寄り駅:井の頭公園駅から徒歩1分 営業時間:9時~19時 定休日:火曜日 昼間は自転車がずらりと止めてあることも。。 おそらく2階でイートインも…

どん底ネガティブから緩いポジティブ思考になる

高校卒業してからもう一年が経ちまあ今年コロナで色々動けないことが多かったがやはりそれなりに変化があった年で一年経ち思ったことは徐々にネガティブからポジティブ思考になりつつあるということだ。そこでやめた習慣と新しく始めた習慣を書いていく。 こ…

桜の儚さと心の余裕と

ここ数年思うが桜の開花が早まっているのと散るのもはやいなと思う。 私の中の桜のイメージはちょうど入学式に満開でちょうどいい気温、春の匂いと土の匂いがする空気感がまさに春という感じでここ数年は好きな季節と聞かれたときに夏と答えてたところ、春と…

明日は我が身

三宅島滞在中雑貨屋さんのおばちゃんの話を聞く機会があった。話しの後半は若干宗教染みていて割愛するが前半の話はみんなに通ずる話だなと思ったのでまとめてみる。 おばちゃん 三宅島で生まれ育つ 1983年の噴火では直接の影響はなかったが別の地域から避難…

井の頭公園の静かなカフェ トムネゴコに行ってみた

桜が満開を迎え今の時期お花見まではいかなくても井の頭公園に桜を見にたくさんの人で毎日あふれかえっている。毎日スワンボートは行列でそこまでして乗りたいか、、?(小声)と内心思っているがまあ置いといて。 にぎやかすぎる公園はなかなか一息つくのも難…

新鼻新山でみた自然の凄さ

三宅島は火山活動が頻繁な活火山で噴火によって消失したものもあるが逆に新たに誕生した山がある。それが新鼻新山だ。 近づいてみると、、 自然の力の偉大さに気付く 近くで見ると大きい!! 新鼻新山は昭和58年、1983年の噴火の影響でわずか1日にしてできた…

最強すぎるあしたば

三宅島というか東京諸島には道端に生えているあしたば。三宅島にいる期間毎日あしたばに触れていたのでこれはまとめずにはいられないと思い書いてみました。 あしたばの由来 特徴 調理法 効能 あしたばの由来 あしたばは本当に道にたくさん生えていて写真を…

銀座 カフェ 月のはなれ に行ってみた

月光サロン 月のはなれ。銀座のおしゃれなカフェで検索すると出てきた。月光荘という名前は与謝野晶子が創業者に向けて詠んだ歌といわれている。画材屋でもありユニークでかわいいグッズも販売されている。 住所:中央区銀座8-7-18月光荘ビル5階 定休日:な…

島で住むこととは

三宅島に滞在中なぜここの人はこの島に住み続けるのかという疑問があった。結論から言うとそこに地元への愛があるから住み続けられるということだった。 魅力その① 自然の力 三宅島は噴火を過去に何度も繰り返し湖を干上がらせたり、小学校を溶岩で埋め尽く…

弱いからこそ

最近新しい環境に置かれることが多いからか芯があるよねとか強いよねとか言われることが増えるようになった。これはかなり嬉しく昔の自分じゃ想像もできなかったので大きな進歩だと思っている。きっと昔から夢が変わらないことを褒めてくれる人が多く信念が…

19歳。⑤ 早く大人になりたい?

早く25歳になりたいんだよね という言葉にびっくりしてしまった約1週間前の出来事。私より2つ上の子が放った言葉だった。理由を聞いてみると 「25歳って仕事も恋愛も慣れてきてある程度経験してきたことが増えてくる。大人になるともっと多くの人と関わりが…

相手に憑依する

共同生活で自分の癖を見つけてなおすという目標立てた子がいた。10日間初対面の人と共同生活をしてみて私自身も欠点が見つかった。それは聞くのが下手だということだ。 その話に興味がないわけでもなく聞くのがめんどくさいというわけではない。なにか必死に…

モノから時間への投資

三宅島に限らず自分が住んでいる地域から離れると時間が無機的なものから有機的なものになってると感じる人はかなり多くいると思う。でもそれは旅行とかになると時間に伴ってお金もかかる。島にいるとき自由時間があったがよくも悪くも交通費くらいしかお金…

信頼と生活

人生で初めて初対面の人と約10日間寝食を共にした共同生活をした。6人と1人の三宅島出身のお手伝いの子と私を含めて8人で行動した。事前に自己紹介が送られてきたが実際に初日ターミナルで合流すると写真とのイメージ通りだった人、違う人、年齢や大学や住ん…

ボランティアは一方通行ではダメ

ボランティアがしたい!けどなにから始めていいのかわからないという私と同じ世代の学生にECOFFをおススメする。 村おこしボランティア – 村おこしNPO法人ECOFF 私は実際10日間三宅島に行ってゲストハウスの看板や農作業、自分たちでアイデアをだし形にする…

箱根 彫刻の森美術館に行ってみた

最寄り駅は箱根登山鉄道、彫刻の森駅 大人料金は1600円。個人的には人生初めて箱根に降り立った https://www.hakone-oam.or.jp/ 園内は広くたしかにはじめての屋外美術館という案内もあったような、、外の空気に触れながらの展示巡りは今のコロナ禍だと不安…

特技は生きること

私は小学生の頃はたくさん特技があった。しかし中学生以降は自分がずっとやってきた競技でさえこれって結局特技っていえないんじゃないか、私なんかよりもっとできる人が世の中にはいるんだからむしろ書かない方がいいんじゃないかと思うようになり特技の欄…

桜と梅と桃の見分け方

友人がInstagramの投稿で桜も彼氏も良すぎて選べない~など投稿していてお前が撮ったその写真は梅だよ!!!!!と心の中で盛大に突っ込んだ本日3月上旬。 そういえば桜と梅の違いは咲く季節以外なんだろうと思って実際に調べてみた。そしたら桜・梅・桃の3種類の…

ブログ初心者が1か月毎日投稿してみた

昨日でブログを始めてから1か月が経過した。正直な感想は1か月って意外と長いなという思いだった。ブログをやりたくて開設してから毎日続けたメリットとデメリットを挙げていく メリット 心にためてたモヤモヤが文章にしたことで解消された 同じ悩みを抱えた…