ナツの思いつき

第二のツイッター

やる気がない日の日記

今日は珍しく雨。書く気分も乗らないから発見したことを書いていく。雨が似合うバンドことindigo la Endの心雨から再生を始めて珍しく外出した。

 

家の近くに大きな池と公園があるのだが池の中央にカモが群れを成して集まっていた。私の予想だと2家族集まっているように見えても井戸端会議じゃないか!と内心興奮していた。

 

鳥類って雨の日に姿をほとんどみないので寝床で雨宿りかなにかしているものだと思っていた。だが今日みたいに雨の中集まるなんて昨日の地震の感想を言い合っているものだろうか。カモ 雨の日 何してる で検索したけどこれといったものはでてこなかったので近くにいるからこそますます生態が気になった1日になった。

 

 

 

昨日の地震防災袋を見直そうって思った。防災袋の中身を充実させようと思っても結局後回しになってしまう自分がいたので食料よりも被災したときないと困るグッズを買いに行くツアーを一人で開催しようって思った。

 

SNSで家族写真を入れておくといいという情報を見かけた。安否不明のとき役立つからである。写真を印刷するところから始めようかな、、