ナツの思いつき

第二のツイッター

井の頭公園すぐそばのパンとコーヒーのお店 SIDEWALK STANDに行ってみた

ずっと気になっていて友達も何人か行ったという情報を聞きつけたので行ってみた

 

SIDEWALK STAND INOKASHIRA

最寄り駅:井の頭公園駅から徒歩1分

営業時間:9時~19時

定休日:火曜日

 

f:id:ft1818n:20210422200328j:plain

昼間は自転車がずらりと止めてあることも。。

f:id:ft1818n:20210422200416j:plain

 

 

おそらく2階でイートインもできる模様。今回はテイクアウトでパン3つ購入した。不覚にも店内の写真を撮り忘れてパンの名称をちゃんと覚えてないのはご了承ください、、

 

 

1つ目はウインナーマスタードロール(みたいな名前)

f:id:ft1818n:20210422200657j:plain

本当の大きさは2倍くらいあります、食べかけ

パンはフランスパンのような生地の中に長いウインナーが入っている。

生地がカリカリしていて中はバターが使われていた。

ウインナーというかソーセージと呼ぶべきなんだろう。とても太くてジューシーで個人的には飽きない味のウインナーだった。温めなくてもおいしかったが温めるとなおおいしい、、

なんといってもこのマスタードがとってもいい味を出している!!アクセントにもなり飽きずに楽しみながら食べた。

写真が変な写真しかなくて心底後悔しているが1つで食べ応え抜群で書いている私はまた食べたいなと思う。

 

 

2つ目はメロンパン

f:id:ft1818n:20210422201415j:plain

 

なんかこうみんながイメージする甲羅みたいなメロンパンではなくてスクイーズみたいな(言い方)掬いたくなるようなかわいらしい大きさだった。

優しい甘さでしつこくなく表面はバニラのような風味だった。ザクとフワが両方楽しめてそれが喧嘩せず調和していた。おいしかった。

 

 

3つ目 ハニートースト

f:id:ft1818n:20210422220451j:plain

3つ目はあと1つだったから衝動的に買ってみた。もはやラスクで驚いた。

耳の部分はカリッと中ははちみつの甘さを感じる食感。

トーストの表と裏もはちみつがたっぷり塗ってあってちょっとした重量感がありパンなのにパンじゃないこの感じはぜひ買って味わってほしいと感じた。

個人的には祖母の家で食べたはちみつトーストの甘さを思いだして懐かしい気持ちになった。

 

 

今度はイートインでコーヒーでもたしなみたいなと思った。素材にこだわっているのでパンが好きならおススメ!ぜひいってみてくださいな。

 

SIDEWALK STAND