ナツの思いつき

第二のツイッター

井の頭公園の静かなカフェ トムネゴコに行ってみた

桜が満開を迎え今の時期お花見まではいかなくても井の頭公園に桜を見にたくさんの人で毎日あふれかえっている。毎日スワンボートは行列でそこまでして乗りたいか、、?(小声)と内心思っているがまあ置いといて。

 

にぎやかすぎる公園はなかなか一息つくのも難しい。公園近くにある静かに時間を過ごせるトムネゴコを紹介する。

 

住所:三鷹市井の頭3-32-16 セブンスターマンション 102

定休日:火曜日

営業時間:月~金 11~19時  土日 9~19時

 

f:id:ft1818n:20210402101543j:plain

 

f:id:ft1818n:20210402101615j:plain

ネコがかわいい

店内は本当に静かでマスターが一人で経営しているようだった。さっきまでにぎやかだったのに入ると大正~昭和初期にタイムスリップしたのかと思うくらい古民家というか作家の小屋のようで個人的にはとても気に入った。

 

店内には本や雑誌そしてテーブルには電気スタンドまで置いてありコーヒーを飲みながら読書するという最適空間だった。またレコードもありもう完全にタイムスリップした気分だ、、

 

f:id:ft1818n:20210403101337j:plain

 

コーヒーは確か苦味は3つほど選べて私は一番飲みやすいものを頼んだ。クッキーも頼んだ。写真ではミルクを入れたあとだったが酸味がなくほどよい苦味と後味もすっきりしていて普段ブラックを飲まない私でも難なく飲めた。クッキーはざくざくしていておいしかった。他にも飲み物の種類はあり平均570円~700円と思っていくべき。

 

口コミではマスターに癖があるということが書かれていたがたしかに好みが分かれるだろうなとも思った。個人的には仲良くなればいろんな話をしてくれそうだなと感じたので何度か通って仲良くなりたいなと思った。

 

 

一人で静かになりたいなら是非行ってみてくださいな。