ナツの思いつき

第二のツイッター

らーめん小国 に行ってみた

 

住所:調布市深大寺東町8-25-11

定休日:木曜日

営業時間:11時~21時

 

f:id:ft1818n:20210503151023j:plain

らーめん小国

夜に行ったので暗い写真しかない、、the地元のラーメン屋さんという感じだった。

店内はカウンター席とテーブル席が二つ、お座敷スタイルで家族連れでも一人でも来やすい。餃子などのサイドメニューならテイクアウトもできるっぽい。価格の手頃で700~900円のものが多い印象。

 

 

 

f:id:ft1818n:20210503151253j:plain

私が頼んだのは塩ラーメン750円(多分)

the塩。塩ダレの味を感じた。結構濃いタレが入っているなと感じた。

もやし、わかめ、チャーシュー、ネギととにかく具沢山でとてもお腹がいっぱいになる。

私自身らーめんは好きだがチャーシューの脂身があまり好きではない。ここのチャーシューは燻製されたいい香りがして香ばしく、少しぶ厚めでこてこての脂身ではなかったので香りも楽しみながら味わえた。

 

 

f:id:ft1818n:20210503151825j:plain

餃子5本。値段は忘れた。またしても食べてから写真を撮るという、、食べかけで申し訳ない、、

あとからネットで見たが大きい餃子は有名らしい。知らなかったので出てきたときでか!と声が出てしまった。

パリパリ、もちっとした生地。肉肉しくなくてしつこくない味でおいしかった。ラーメンと一緒に食べても飽き飽きしなかった。が大きいし5個もあるのでシェアしながら食べるのがちょうどいいと思う。私は2本頂いた。今度餃子だけを買いに行きたいな。

 

 

 

f:id:ft1818n:20210503152212j:plain

カウンター席はこのように窓みたいになっていてここから注文したりラーメンを頂ける。

料理人のおじさまがお水の心配をしてくれて優しさを感じた。

 

 

駅から遠いのでバス等を利用してぜひ行ってみてくださいな。