ナツの思いつき

第二のツイッター

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文化を止めるな

コロナ禍、緊急事態宣言で真っ先に切られるのは文化である。 趣味がアーティストのライブ参戦の私はこの1年間かなりしんどい思いをしてきてそれでも数ある限りのライブは行った。日常にライブの参戦予定があるだけでそこを目標にバイトや勉強を頑張ることが…

フィルムコダックを使って撮影してみた

マイカメラであるminoltaのα-sweet2をつかって撮影してみた 今回使ったフィルムはKodak colorplus200 コダックってポケモンにもいたからやっぱり黄色にイメージが定着してるな。 なんといっても値段がお手頃でたしか700円くらいで買えて学生にも優しい。いつ…

将来の夢を聞かれて答えても自信がない話~森林分野~

職業大学生をしているとあなたは将来何を目指してるのとよく聞かれる。実際自分はそこの大学の学部に入りたくて受験したわけだしちゃんと強い意志をもって入学した自信はある。 しかし最近就職活動を緩く考えるようになり自分は何者になりたいのか少しずつ道…

井の頭公園すぐそばのパンとコーヒーのお店 SIDEWALK STANDに行ってみた

ずっと気になっていて友達も何人か行ったという情報を聞きつけたので行ってみた SIDEWALK STAND INOKASHIRA 最寄り駅:井の頭公園駅から徒歩1分 営業時間:9時~19時 定休日:火曜日 昼間は自転車がずらりと止めてあることも。。 おそらく2階でイートインも…

どん底ネガティブから緩いポジティブ思考になる

高校卒業してからもう一年が経ちまあ今年コロナで色々動けないことが多かったがやはりそれなりに変化があった年で一年経ち思ったことは徐々にネガティブからポジティブ思考になりつつあるということだ。そこでやめた習慣と新しく始めた習慣を書いていく。 こ…

桜の儚さと心の余裕と

ここ数年思うが桜の開花が早まっているのと散るのもはやいなと思う。 私の中の桜のイメージはちょうど入学式に満開でちょうどいい気温、春の匂いと土の匂いがする空気感がまさに春という感じでここ数年は好きな季節と聞かれたときに夏と答えてたところ、春と…

明日は我が身

三宅島滞在中雑貨屋さんのおばちゃんの話を聞く機会があった。話しの後半は若干宗教染みていて割愛するが前半の話はみんなに通ずる話だなと思ったのでまとめてみる。 おばちゃん 三宅島で生まれ育つ 1983年の噴火では直接の影響はなかったが別の地域から避難…

井の頭公園の静かなカフェ トムネゴコに行ってみた

桜が満開を迎え今の時期お花見まではいかなくても井の頭公園に桜を見にたくさんの人で毎日あふれかえっている。毎日スワンボートは行列でそこまでして乗りたいか、、?(小声)と内心思っているがまあ置いといて。 にぎやかすぎる公園はなかなか一息つくのも難…

新鼻新山でみた自然の凄さ

三宅島は火山活動が頻繁な活火山で噴火によって消失したものもあるが逆に新たに誕生した山がある。それが新鼻新山だ。 近づいてみると、、 自然の力の偉大さに気付く 近くで見ると大きい!! 新鼻新山は昭和58年、1983年の噴火の影響でわずか1日にしてできた…

最強すぎるあしたば

三宅島というか東京諸島には道端に生えているあしたば。三宅島にいる期間毎日あしたばに触れていたのでこれはまとめずにはいられないと思い書いてみました。 あしたばの由来 特徴 調理法 効能 あしたばの由来 あしたばは本当に道にたくさん生えていて写真を…

銀座 カフェ 月のはなれ に行ってみた

月光サロン 月のはなれ。銀座のおしゃれなカフェで検索すると出てきた。月光荘という名前は与謝野晶子が創業者に向けて詠んだ歌といわれている。画材屋でもありユニークでかわいいグッズも販売されている。 住所:中央区銀座8-7-18月光荘ビル5階 定休日:な…