ナツの思いつき

第二のツイッター

銀座 カフェ 月のはなれ に行ってみた

月光サロン 月のはなれ。銀座のおしゃれなカフェで検索すると出てきた。月光荘という名前は与謝野晶子が創業者に向けて詠んだ歌といわれている。画材屋でもありユニークでかわいいグッズも販売されている。

 

住所:中央区銀座8-7-18月光荘ビル5階

定休日:なし

だいたい14時~からやっている

 

銀座駅銀座口を出て地上階にあがり銀座通りをまっすぐいき路地裏を曲がる。約7分で一見ここにカフェがあるの?というところにたどり着く。

f:id:ft1818n:20210401113634j:plain

 

 

 

月色の看板がお洒落。

 

f:id:ft1818n:20210401113812j:plain

 

 

 

 

店内はこんな感じ。昼はカフェ、夜はバー。学生入って大丈夫か?と戸惑ったが若い女性やおっさんがなにやら決め事をしていたりと年齢層も幅広い。

 

f:id:ft1818n:20210401113919j:plain

 

 

私はテリーヌを友達は一番有名な月のレモンケーキを注文。それぞれティーセットにした。

チョコのテリーヌは濃厚なチョコでナッツも入っており飽きさせない食感だったのとラズベリーソースとミントクリームを付けて味に酸味と爽快感のアクセントを加えて楽しむのもよい。月のレモンケーキを少し頂いたが見た目以上に?とてもレモンだった。

 

どちらにもミントクリームがありクリームで出されたのは初めてだったので新鮮だった。ミント味の物に苦手意識があったがとても食べやすかったし最初はミントだと思わずライムかと思っていた(笑)

f:id:ft1818n:20210401174009j:plain

 

テラス席もあったり画材も売っていたりと雰囲気のいいお店でした!是非行ってみてください~~