ナツの思いつき

第二のツイッター

はじめてのすみだ水族館

今日小学生以来に水族館に行った。場所はすみだ水族館

https://www.sumida-aquarium.com/index.html

 

 

都内にあるのでどうなのかと思ったが中は広く感じられる何周もできるように上下左右の空間を工夫していたのがとても良かった。いい意味で都会感もなく私今スカイツリーの中にいるんだっけ、、?と思うほどだった。水槽で使われてる水草もあえてCO2を与えて光合成をするようにしているという記述があり逆転の発想だ!!って思った。

 

f:id:ft1818n:20210216211031j:image

クラゲなんて久しぶりにみた。

 

f:id:ft1818n:20210216223857j:image

 

またこちらのアカクラゲという尾を引いたクラゲを見て心打たれた。

クラゲのコーナーって光と暗さが演出されていてクラゲを幻想的に見せていたこともあり、なんとも言えず涙が出そうになった。綺麗だった。クラゲコーナーで心を浄化できた。

 

 

 

 

f:id:ft1818n:20210216211654j:image

 

ペンギンコーナーも飼育員さんが餌をあげていたり優雅に泳いでいる姿を見たりペンギン数十匹の相関図もあってそれを見てからペンギンをみるとまた違った見方ができて面白い。

 

大人2300円と少し高い気もしたがこんなに都会の中に空間をうまく使った水族館があることに感心した。是非行ってみてくださいな。