ナツの思いつき

第二のツイッター

理不尽に怒られるのはもうウンザリ

理不尽=人格否定じゃない?

 

 

またしてもバイトの店長に言われた言葉がだがたしかにそうかもしれない

 

 

中学高校と同じ競技を小学生から数えるとトータル10年以上もやってきた競技がある。中学高校の部活動は書くのも億劫なほど理不尽なことだらけだった。今考えてみれば私が悪いことももちろんあったがそれにしても、、という具合である。

 

理不尽な怒り方がもたらす影響は

・人を信じられなくなる

 

・どの行動に対しても間違ってるんじゃないかと疑い怒られるのを酷く恐れる

 

・怒られすぎて無になり夕ご飯のことを考えるようになる

 

・自分が謝ればその場が収まると先行して考える

 

・染みつきすぎて別の仕事(今で言うバイト)でミスすると病んで社会不適合だ〜となってしまう。またミスしても自分のせいにされないとさらにダメージ喰らう

 

・根のネガティブ形成

 

・その輪の中のトップの人を前にすると今までうまくいってたのにうまくいかなくなる→こんなこともできないの

 

・夢に部活のことが出てくる(笑)

 

 

まあ多大な影響を与える訳で、、

理不尽に怒る人って

・プライドが異常に高い人

・意見がコロコロ変わる人

・職権濫用をする人

・他の人と幅広いコミュニケーションが取れてない人

 

理不尽な人も過去に何かあったから今こういう風になっちゃったんだなとも思うけど!そこじゃない!叱る時と普通の時の切り替えに幅をもたないこととかコミュニケーションが取れてないとかそういうことが影響で人に理不尽に当たってしまうのだろうかと考える。

 

理不尽=人に興味ないから自分本位で物事を決めつける

 

理不尽って互いによくないから世界からなくなってほしい事象の一つでもあります、、