ナツの思いつき

第二のツイッター

短所は長所の裏返し

長所は短所でもあり、短所は長所でもある

 

受験期にそういわれた。面接とかで少なからず長所短所をいう機会が多く、人間短所の方が多く出るし特に自分は自己肯定感が低いので短所しか浮かばない。

 

例えば苦手な食べ物や芸能人の苦手な理由はポンポンでるが好きなものなら理由もなく好きと感じる、うまく言葉にできないのももしかしたら同じ類いなのだろう。(?)

 

 

短所    長所

ネガティブ→行動する前に深く考える

周りが見えない→集中して物事に取り組める

 

など置き換え術を父親に教えてもらったが日本はなんて言葉遊びが得意な国なのかとも感じたのである。

 

 

私は身長が周りの人よりも低く145㎝という子供が産めるギリギリの身長だ。

 

18年間身長はずっとコンプレックスだしこれからもきっとそれを抱えて生きていかないといけないし身長が高ければな、、、と一日に何回も思う。

 

身長のせいで例えばかっこいいことを(ダンスなど)しても

可愛かったよ!!

 

と言われることがあり表現不足なのもあるが私は何してもそういうふうにしか捉えられないのかと思うと非常に悲しかったしだから気付いたらかっこよくなりたいって思う気持ちも強くなった。

 

19歳になり

あなたのいいところは分け隔てなく愛されることだよ

と言われたことがある。

 

第一印象が"身長"ということが多いので

そっか身長を武器にすればいいのかとそこでやっと自分の身長を愛してもいいかもしれないと思えたのである。

 

コンプレックス、短所を長所にし武器にするのは恥ずかしいなと感じていたが

短所=長所

の式は人生の最強の主人公になれるんじゃない?と気付いてしまったわ!!